勢州建設株式会社

「オシゴトチャレンジ ミエキッズ」を開催しました

2024年3月27日
お知らせ未分類ブログ

「オシゴトチャレンジ ミエキッズ」を開催しました

2月27日に鈴鹿市郡山にある、サン認定こども園の子供たちと先生方が弊社事務所を訪問し、オシゴトチャレンジを開催しました。

2022年に初めて「子どもの会社見学」を開催し、今回二回目の開催となりました。

体験内容は、コンクリートで手形を取る体験と重機搭乗体験とドローンを使った記念撮影を行いました。

本来は駐車場でコンクリートで手形を取る体験をしていただく予定でしたが、当日は強風が吹き荒れていたので、倉庫で体験していただきました。

手袋をつけてコンクリートに手をのせたときに「つめたい!!」などの声が出て楽しそうでした。

 

ヘルメットを被って重機に乗ったら少し緊張していましたが、先生の声掛けで写真を撮ったり皆楽しそうにしていました。

重機の説明も皆が真剣に聞いていました。

そのあとはグループになってぬりえをしました。

重機のぬりえで勢州建設のマークを入れてくれたグループもありました!

ぬりえの後は全員で、事前にサン認定こども園の上空をドローンで撮影した映像を見てもらい、みんな「あの時の写真!」と賑やかでした。

 

最後はドローンで記念撮影を行いました。

本来であれば、屋上での記念撮影を行う予定でしたが強風のため駐車場での撮影となりました。

それでも子供たちや先生が笑顔で歓声を上げてくれたので、強風の中やってよかったと思いました。

今回このような見学会は二回目でした。

段取りなど一回目と同様、試行錯誤の中、当日不安な部分もあり、反省するところもありましたが、子供たちの笑顔や歓声でこちらもホッと安心できました。

今回もこのような機会を与えてくださった三重県のこども・福祉部少子化対策課の方、サン認定こども園の子供たちや先生方に感謝いたします。

本当にありがとうございました。